24卒の負け犬就活日記

主に、やりたいことが何もなかった人間の就活の末路を綴ります。

はじめに

 このブログを書く目的

このブログは、

自分の就活がいかにずさんだったか書き出して戒めるため のものです。「これを読めば内定間違いなし!」というものではないです。また、戒めて何になるのかと言われると微妙です。ただ、書いておかなければと思ったから書こうと思った次第です。

 

 自分のスペック

  自分の学歴や経験は以下の通りです。

  • GMARCH 文系(文学部)
  • 都内の高校を卒業
  • スーパーとファミレスのアルバイトを経験
  • ボランティア経験なし
  • TOEIC (IP):550点
  • 資格:運転免許のみ

 こうして書いてみると、本当に時間をドブに捨てているなと実感します。入学当初は例のウイルスの影響もあって、勉強時間はいくらでも確保できました。そんな中で私は、ネットフリックスとニンテンドースイッチに時間を費やしていました。バカですね。何かしらの資格勉強していれば、今苦労してないのにね。

今後の展望

 これを書いている今現在(2023/8/16)、20社ほど受けてまだ内定はありません。(エントリー量少なすぎって言わないで)若干心が折れています。(エントリー量少なすぎって言わないで)今後は、9月いっぱいを目途に就活を続け、その合間に日々の出来事であったり、どのように就活を舐めていたかを書いていけたらいいなと考えています。

 おそらくないとは思いますが、今後この日記が誰かの就活に役立つことがあれば、大変うれしく思います。

 

 それでは。